80kgからのダイエット

ゆるくダイエットをしていくブログです。暖かく見守ってください。

今日から頑張る!!


初めまして labiosです。



今朝の体重 79.5kg



年末年始の暴飲暴食でなんと80kgになってしまいました。
クリスマス前に比べて4~5kg増えた計算。
増えましたね~ショックというよりむしろ関心してしまいました。


しかし、このままではいけないと思い初詣に行き痩せるように
祈願し絵馬も書いて来ました。


もう10年以上太ったままだけど、何年かかけて30kg位落としたいですね~。


とりあえず食事制限をしてみようかと思います。
運動するにしても今の体重のままだと膝とか腰の負担が怖い。


いかんせんヘルニアの手術をして右下半身が不自由になったから
あまり無理はしたくないんですよ。


手術後はお医者様に車椅子、良くて杖と言われていたんですよ。
実際に最初は車椅子でした。しかし運が良かったのかリハビリを
続けていたら、今は割りと普通に歩けてるみたいです。杖もいらないです。
でも触ってもまるで感覚は無いんですけどね。
お医者さんもめちゃくちゃビックリしてましたね~。


泌尿器にも障害があって、これも治らないと言われていたんですが
去年、オムツを卒業できました。尿取りパットを一応使っていますが
あまり必要がないですね。


なので、だいぶ生活に不自由が無くなったので今度はダイエットと
思っている次第なのです。


レコーディングもしてみようかと思っています。
生活を振り返るって大切ですよね。栄養素も何が足りないか分かるしね。


こんな簡単な感じですが、これからよろしくお願い致します。